マロン・ザ・ゴールデン

片目のシニア犬”マロン”と保護猫”タマ”の日常生活

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月一で、新しいコトを学ばせたい飼い主、「バーン」で倒れる芸を教える

マロンに月一くらいの頻度で新しいコトに挑戦してもらおうと思っているのですが... シニア犬になって、新しいコトを学ぶことが刺激になって、マロンの脳細胞を活性化し、感情を豊かに、体調を活発にすることが、彼の幸福につながると考えるからです。 できれ…

甘え方のクセがスゴぃ、タマの相棒はゴールデン・リトリーバー

今回は、マロンと一緒に生活する”タマ”のご紹介です。 甘え方のクセが凄い!相棒はゴールデン・リトリーバー この子は、お寺さんに拾われて、丁寧に避妊手術までしてもらったのをボクが譲り受けた猫さんです。当時、ボクは、前任のタマが亡くなって1年くらい…

マロンの性格は、飼い主に似るらしい、ってどうなん?

むかしからよく言われることに、「飼い犬は、その飼い主に似る」ということがあります。 どうやら科学的にも、性格の類似性が言われているようなのです。 ダイコンでドッキリ:日頃の悪童ぶりも、実はいい子と判明してしまったゴールデン・リトリーバー (以…