マロン・ザ・ゴールデン

片目のシニア犬”マロン”と保護猫”タマ”の日常生活

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マロンはどこからシニア・ライフに入ろうか?

羽田空港ターミナル内のペットホテル マロンのシニアLifeを語る飼い主、我関せずのゴールデン・リトリーバー さて、マロンがシニア犬なんだ、ってようやく飼い主として、受け入れたとしても、いきなり食べ物はシニア食、散歩は控えめ、健康に気をつけて...っ…

【後編】最近、マロンにどうやってよいシニア・ライフを送らせることができるか、考えるようになりました

羽田空港ターミナル内のペットホテル そして動画を撮るようになって、ボクは気づいたんです。元気で活力に溢れていたとき、ボクはマロンに無関心でした。だって、ほっといても元気だし、ヤンチャだし、何も心配なかったからです。 みなさん、サンキュー!体…

【前編】最近、マロンにどうやってよいシニア・ライフを送らせることができるか、考えるようになりました

羽田空港ターミナル内のペットホテル なんで、シニア犬なの? 赤ちゃん犬や若犬だったら、見ているだけで、カワイイし、癒やされる…、老犬なんて汚いだけジャン、そう思われますよね? あるいは、ひょっとしたら恐れているのかもしれません。自分の飼ってい…

2019年の「マロン・ザ・ゴールデン」動画の抱負

こんにちは、「マロン・ザ・ゴールデン」です。 新年のご挨拶をする、ゴールデン・リトリーバー 久しぶりに晴れたので、今日ボクは、マロンと一緒に5キロほど散歩しました。 12月末からの寒波も、年明けてはじめて、天気は晴れ渡り気持ちが良い日です。こ…

甘え方のクセがスゴぃ、タマの相棒はゴールデン・リトリーバー【マロン・ザ・ゴールデン】

今回は、年末から登場した”タマ”のご紹介です。 甘え方のクセが凄い!相棒はゴールデン・リトリーバー この子は、お寺さんに拾われて、丁寧に避妊手術までしてもらったのをボクが譲り受けた猫さんです。当時、ボクは、前任のタマが亡くなって1年くらい経つ頃…

なんで10歳犬の動画撮るの?…シニア犬のゴールデン・リトリーバー

なんで、シニア犬の動画撮るの?赤ちゃん犬や若犬だったら、見ているだけで、カワイイし、癒やされる…、老犬なんて汚いだけジャン、そう思われますよね? 若い頃のマロンは、とても美しいゴールデン・リトリーバーでした。骨太で、胸板がとてもあつく、堂々…