マロン・ザ・ゴールデン

片目のシニア犬”マロン”と保護猫”タマ”の日常生活

雪上でフリスビーする、ゴールデン・リトリーバー

雪の降った翌日、空が晴れ渡った冬の景色はとても美しいと思います。 


冬の晴れた日にフリスビー遊び

 

天気予報の通り、昨夜から日本海側にも本格的な降雪がありました。これからが本格的な冬、飼い主はお散歩の確保が大変です。

ゴールデンはもともと猟犬で、活動的な犬種です。冬は雪のため活動領域が限定されて運動量がどうしても不足しがちです。そしてマロンは、普段は家飼い犬なので、ストレスをためないためにも運動は欠かせません。

運動量が落ちないように、いろいろ工夫して運動量を増やしています。長く歩けないときや、雪堀などで散歩時間が確保できないときは、作業中に周囲で自由に遊ばせたり、雪投げやフリスビーなどをするのも一方法です。とにかく運動不足で不要なストレスをためさせないことを考えます。

まあ、大変ではあるんですけど、外に出るのは自分の健康のためでもあると割り切ってお散歩しています。

 

 

はてなブログhttps://tohma197.hatenablog.com
ツィッターhttps://twitter.com/maronthegolden

インスタグラム:https://www.instagram.com/maronthegolden7/

Facebookhttps://www.facebook.com/Love4Maron/?modal=admin_todo_tour

 

視聴者登録、いいね、コメントなどいただけると、大変励みになります。


#雪のお散歩 #ゴールデン・レトリーバー #シニア犬

 

<関連動画>
老犬のラブラドールレトリバー Labrador Retriever ララの車椅子散歩https://www.youtube.com/watch?v=UBj7v9NWqAA

アイン村 ゴールデンレトリバー老犬達のお散歩
https://www.youtube.com/watch?v=19sOok_7eSQ

我が家の老犬ダックス17歳を迎えました^0^/
https://www.youtube.com/watch?v=7dkhxiEdRRs

朝一に走り回るゴールデンレトリバー
https://www.youtube.com/watch?v=00imGY6WAhs