マロン・ザ・ゴールデン

片目のシニア犬”マロン”と保護猫”タマ”の日常生活

ゴールデン・リトリーバーと一緒に山に登り、スノーボードで降りてきてみた!【マロン・ザ・ゴールデン】

今年は、雪がまったく降らなかったので、昨年のマロンとのスノボへ行った思い出を書こうと思います。

 <以下 昨年記事に更新・追記>

今日は、澄み渡る良い天気でした。

季節も春めいてきたので、マロンと山に登り、スノーボードで降りてきました。

 


マロンと山に登る、スノボーするゴールデン・リトリーバー

 

一緒に山に登るにしても、一般のスキー場はマロンのリードを外すことができません。で、裏手の山に登ります。といっても、2011年まで営業を続けていた、伝統のある浦佐スキー場です。安全に滑ることのできる斜面がたくさんあるのです。

 

マロンも1年中、散歩して、勝手知っている我が縄張りといったような山でもあります。ただ、昨年は、こんなに雪が残っていたのですね。


ひょこりはん、ナイスひょこりのゴールデンリトリーバー【マロン・ザ・ゴールデン】

 

2時間近くかけて雪山を登りました。マロンも自然の中で自由に解放されていますから、生き生きとした表情でついてきます。こういうのびのびしたところを見ると、飼い主も癒やされるような気分になります。

 

だも、一年前と比べると、マロンはいろいろと老化してきたな、と感じています。まず目と耳の聞こえが悪くなりました。動きもゆっくりになりました。ただそれだけ生活が穏やかになったのだ、と飼主は受け入れいます。

 

生き方に何かが絶対的に善などはなくて、何かを失えば、何かを得ているんだ、と思って逆にマロンが得ている面に目を向けていこうと思っています。 

 

このビスケットは、歯の健康もかねて、良いおやつです。

 

【マロン・ザ・ゴールデン】チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCqSM3c6p2hVAiv9pM2HrR6A?view_as=subscriber

 

【マロン・ザ・ゴールデン】関連 SNS:
はてなブログhttps://tohma197.hatenablog.com
ツィッターhttps://twitter.com/maronthegolden
インスタグラム:https://www.instagram.com/maronthegolden7/
背景音楽:YouTube License Free Music

 

【マロン・ザ・ゴールデン】関連 YouTube動画:

三月、「浦佐裸押合大祭」に行ってみる、みんなにナデナデされるゴールデン・リトリーバー
https://youtu.be/cUvRD06P12E

 

シニア犬ですが何か?かわいい女子犬にツンデレするゴールデン・リトリーバー
https://youtu.be/S7bcdwTbI_k

 

視聴者登録、いいね、コメントなどいただけると、大変励みになります。

 

元保護猫のタマちゃんやマネージャー兼飼主も時々登場しますので、マロンともども、【マロン・ザ・ゴールデン】をよろしくお願いします。

 

 #スノーボード犬 #ゴールデン・レトリーバー #シニア犬 #マロン・ザ・ゴールデン