マロン・ザ・ゴールデン

片目のシニア犬”マロン”と保護猫”タマ”の日常生活

とってもゲンキンなゴールデン・リトリバー”マロン”

 

www.youtube.com

ほんとコイツは、状況に応じて言うことを聞き分けるワンコです。自分の都合の悪いことはスルーしたりして…。でも、ゴハンの時は別。時間になるとソワソワ、言われる前から前もって言うことを先回りしてやったりします。

犬って、結構スルーするんですね。うちのマロンだけかもしれないけど...

そうやって飼い主のキゲンを損なわないように上手な距離感をつかんでいるのかもしれません。その点、ネコなんてこっちの気持ちなんかお構いなしに、自分の要求や欲求を押し通します。あくまでマイペース。

ほんと面白いです。 

 ツィッターhttps://twitter.com/ChannelTohma

インスタグラム:https://www.instagram.com/tohmachannel/?hl=en

Facebook: https://www.facebook.com/Love4Maron/?modal=admin_todo_tour

はてなBlog:https://tohma197.hatenablog.com

 

視聴者登録、いいね、コメントなどいただけると、大変励みになります。