マロン・ザ・ゴールデン

片目のシニア犬”マロン”と保護猫”タマ”の日常生活

ねぇマロン…、おだてられて、ゴキゲンなゴールデン・リトリーバー

マロンで~す、という感じの動画です。マロンの性格がよく撮影できていると思います。HD版に再編集してお届けします。

 


撮影風景:おだてられて、ゴキゲンなゴールデン・レトリバー

 

親バカなんですが、マロンは、けっこうアイドルっぽいなと思うことがあります。お散歩していて、JKに取り囲まれてデレデレしたり、小学生にツンデレしたり。

 

総じて、日頃からキゲンが良いのです。なんかイタズラしてボクに怒られているときでも、ちょっとでもスキを見せると、たちまちニコニコ微笑んでいます。ケンカごとが嫌いで、たまに、それが電話の会話であっても、ボクが声を荒げるというか、怒っているという声色を聞き分けると、たちまち自分のクレートの中に逃げ込んでじっと様子をうかがっています。

 

いわゆる金持ちのボンボンのケンカ嫌いのように、仮に食べ物を横から手を出されても、ニコーって笑いかけるのです。コイツ、馬鹿なんじゃないの、って思います。一緒に暮らしている猫のタマちゃんが我が物顔で餌に顔を突っ込んでくることがある(実際食べることはない)のですが、マロンは黙ってタマが退くのを待っているのです。どれだけ、お人好し(お犬好し?)なんだよ。

 

そんなマロンももう10歳。シニア犬になって、美しさは陰りをみせています。でも左目に障害が出ていても、本当に元気で健康な男の子です。ただ、あと10年は生きることができません。それが犬の定め。その時が訪れるまで、今まで以上に1日1日を大切にいっしょに生きていきたい、そう思わせるてくれるのもペットですね。

 

マロンとの生活は、ボクに健康と癒やしをもたらしてくれます。そんなマロンのシニアライフを、よりゴールデンに輝かせてあげたいと思います。天が、孤独な人間に癒やしを与えるために、ワンコを使わされたのでしょうか。ボクもマロンを若犬のとき以上に大切にしてあげたいです。こういう気持ちは、どんな飼い主さんにも共通する思いなのではないでしょうか。

 

そんなことを動画制作は思い出させてくれます。そして、そんなマロンとのゴールデンな日常をみなさんと共有させてください。

 

はてなブログhttps://tohma197.hatenablog.com
ツィッターhttps://twitter.com/maronthegolden

インスタグラム:https://www.instagram.com/maronthegolden7/

Facebookhttps://www.facebook.com/Love4Maron/?modal=admin_todo_tour

 

視聴者登録、いいね、コメントなどいただけると、大変励みになります。

 

<関連動画>
老犬のラブラドールレトリバー ララの車椅子散歩

https://www.youtube.com/watch?v=UBj7v9NWqAA

アイン村 ゴールデンレトリバー老犬達のお散歩
https://www.youtube.com/watch?v=19sOok_7eSQ

我が家の老犬ダックス17歳を迎えました^0^/
https://www.youtube.com/watch?v=7dkhxiEdRRs

朝一に走り回るゴールデンレトリバー
https://www.youtube.com/watch?v=00imGY6WAhs

 

 #秋のお散歩 #ゴールデン・レトリーバー #シニア犬