マロン・ザ・ゴールデン

片目のシニア犬”マロン”と保護猫”タマ”の日常生活

マロン、春の伝統芸「脱走」、見つかって固まるゴールデン・リトリーバー

羽田空港ターミナル内のペットホテル

 

春は、マロンの伝統芸「脱走」の季節です!

 


春、事件デス! 恐怖に固まるゴールデン・リトリーバー

 

今日も、ヤツは逃げました。カワいい、チワワちゃんのところへ、においを嗅ぎに逃走しました。今回、飼い主は、自転車でダッシュします。

  
すみません、ボクができの良い飼い主ではない、というのは、十分承知しております。でも、動画を撮影するようになって、マロンも以前より元気になったような気がします。おそらくいろいろな刺激が増えたからだと思います。ボクの勝手な独りよがりかもしれませんが。
 
マロンの立場に立ってみれば、毎日毎日、トイレ、ゴハン、昼寝、散歩、撮影、散歩、ゴハン、夕寝、飼い主の付き合い、じゃあ退屈しちゃうかな、とも想像します。天気の良い日、しかも飼い主がボヤッと何も言わないでよそ見していたら、ボクだって脱走したいって気にもなります。しかも季節は春。いろいろないいにおいが周りにあふれてきています。たまには、チワワちゃんのところ(マロンは小型犬好き)へ行ってもみたくもなります。
 
まあ、飼い主の責任としては、危険回避というのがあるので、やっぱり褒められたことではありません。なので、いつも怒ったように対応するのですが、ヤツがいつもどこかニヤけているのは、飼い主の本心を理解しているのかもしれません。
 
都会と違って、田舎は本当に自動車が少なく、運転者もノンビリと安全運転なので、交通事故の恐れは少ないのですが、まったくないとも限りません。注意しなければならないです、ハイ。飼い主も反省しております。
 
ただ、ボクもマロンも、心のどこかにこういうハプニングも楽しんでいるところがありますが...、春の陽気がそうさせるのでしょうか。
 
みなさま、マロンとボクの、伝統芸というか、特技だと思って、広い心でご容赦ください。またボク同様リードを離してあげる機会の多い飼い主様、お気をつけください。

 

はてなブログhttps://tohma197.hatenablog.com
ツィッターhttps://twitter.com/maronthegolden Instagramhttps://www.instagram.com/maronthegolden7/

 

視聴者登録、いいね、コメントなどいただけると、大変励みになります。

 

 #脱走犬 #ゴールデン・レトリーバー #シニア犬